☆富山からきた福島です☆

~富山生まれの富山育ちが東京に来て芝居をする の巻~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は門下会でした♪

お久しぶりです

お正月には細目にupするぞと思っていたブログは
すぐに止まっていつもながら久々のupでございます(笑)

皆様お元気でしょうか??(o^∇^o)ノ

今日はタイトルの通り門下会でした
門下会というのは
同じ先生に歌を習っている人たちが集まって歌う勉強会みたいなものです

今日の写真
2015門下会


最近、歌を習い始めた人から
習い始めて10年選手の人もいたり
ライブでよく歌っている人や
初めて人前で歌う人もいたりと
とても楽しい歌の会でしたヾ(=^▽^=)ノ

もちろん、終わったから「楽しい」と言ってますが
歌うまでは緊張で
手汗ひっしょりでしたよ~~

門下会はお勉強会ということで
他の人の歌を聞いて
良かったところと
ここ、こうしたらもっとよくなるんじゃないかなぁ~という改善点
を用紙に記入します。
今回は20何人?くらい門下会に参加していたので
その人数分書きました

いろいろ書きながら気づいたことは
「あたしもやってるな~この癖」
とか
「あたしもこうりたいたいけど、こうなってるんだろうな~」
とみんなを見ながら 自分だなこれ、ということ
一つ一つが勉強ですね~~あははは☆

また、前回の門下会は丁度一年前くらいだったので
一年の成果がよくわかる門下会だったと思います
「うわ~めっちゃうまくなってる!!」
てびっくりした曲もありました(=v=)♪
ほんと、めちゃよかった!!

そして、自分はと自分を振り返ってみると。。。

。。。

もう一皮向けたいところですね(-。-;)
自分の意志がとても大切になってきているように思いました。
どの曲をどう歌いたいのか
どう表現したいのか
その前にこの曲の伝えたいことを
私が理解しているのかだったり

【楽しい】のその先に行きたいと思った、門下会でした(▼-▼*) エヘ♪

風邪っぴきのためご飯食べた後すぐ帰宅しましたが
次回はもう少しいろんな人とお話しして交流できたらいいなぁ~~

ひとまず今日はお疲れ様でした
スタッフの皆様
ピアノを弾いてくださった日里さん
門下の皆様
ありがとうございました

お休みなさいませ~~~
スポンサーサイト
[ 2015/05/13 23:53 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


