☆富山からきた福島です☆

~富山生まれの富山育ちが東京に来て芝居をする の巻~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

門下会終了!!

先日 門下会 がありました

門下会というのは

同じボーカルの先生に習っている生徒同士の発表会
みたいなものというとわかりやすいですかね~~

私がならっているのは
椿原先生
英語がペラペラです

今回の門下会は

新しい生徒さんからオールドメンバーと呼ばれるメンバーまで

すら~~っとそろいました

※参加は希望性でしたので、全員ではありませんよ♪♪♪


私はもよこさんが作った曲で
「マアルい三日月」という曲を歌いました
ずっとずっと歌いたいなぁって思っていた曲を
歌ってとても気持ち良かったですwww

↑感想がおかしい


いろいろ課題もいっぱいですが、
今回よかったところがひとつ

高い音に対する恐怖がなかったこと

これは私にとってとてもすごいことなのです!!!!
いつも恐怖と仲良くしてしまう私が
ひとつさよならできたこと

モヨコさんの曲を歌わせていただけて本当に感謝です
大好きな曲だからこそ、そこではない違うところに意識をもっていけたのかも

歌はすごいです

歌うの大好き

すぐあれこれ考えて緊張してしまうので
日々のレッスンで少しずつ向き合っていきたいと思います!!


皆様★お疲れ様でした

2013門下会
[ 2013/05/30 02:03 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(0)

山菜♪到着

母から今年も山菜が届きました

うど
わらび
ふきのとう
すすたけ
行者にんにく
たらのめ
こごみ

母に感謝です


嬉しさと美味しいのとで 写真を撮るの忘れてました (笑)


うちの定番は

うど・わらび・すすたけ・じゃがいも
が入ったお味噌汁

これが大好き

子どもの頃うどの独特な苦みが苦手でしたが
このお味噌汁は大好きでしたwww


東京で食べられない旬の味覚をこうして食べられるって

本当 幸せだなぁぁ

お母さんありがと


来年もまた食べたいな^^
[ 2013/05/18 00:19 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

束の間の。。。

GW中に

昔一緒に働いていたメンバーに合う機会があり、行ってきました

仕事後に稽古してその後からの合流になってしまったので

1時間ほどでしたが

とっても楽しくお話ししてきました

あったのは本当に10年前くらいになるのかな!?
(月日が経つのは早いね~~~~~!!)

いまだに、飲み会に声をかけてもらえるってありがたいことです


すぐにあの瞬間に戻れるのも楽しいですよね


お芝居も見に来てくれたり

モンハンにもつきあってくれたりwww

みんな!!最高だ!!


そして 私は 性別を忘れないように気を付けます

いつもごめんね


さて、このメンバーと会えるのはいつになるのかなぁぁ

rps20130505_163833.jpg




束の間の、演劇から少し離れた時間でした

さ~~~


10月までノンストップ特急列車です

がんばるぞ
[ 2013/05/16 23:47 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

後日談

5月5日の朗読会に

実は私の姉Sが見に来てくれてました


二人で一緒に見に来るのは初めて

もともと『一緒に』ではなかったのですが
結果『一緒』になりました

実はとっても緊張しましたwww


嬉しい反面

どう思われるかとても気になったのが 本当のところです

でも、本番はそんなことすっかり忘れてましたが(笑)


三姉妹でも、それぞれ違った性格で違った価値観をもっていて

なんでも応援してくれる!!というわけではありませんが、

でもこうして足を運んでくれたことに

本当にうれしくて

ありがとうがいっぱいでした


そして 夜に

これも初めての 三人で外食しました

至れり尽くせりの状況に感謝しきりです

大きくなってからの姉妹っていいもんだなって思いました♪♪♪


いつも 勝手ばっかりの 妹を

あたたかく 時には厳しく 

見守ってくれてありがとうございます


まだまだ 勝手にがんばります(笑)

そんな姉はこちら
ウチの姉たちは恥ずかしがり屋でした

姉s

口元にてるかな??^^



[ 2013/05/10 23:33 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

新座市睡足軒の森 春の文化の祭典 ★ 終了しました♪

新座市睡足軒の森 春の文化の祭典

『アルノの会vol.17』

無事終了いたしました♪


今回は古民家で万葉集を詠むという

とても貴重な体験をさせていただきました

会場の皆様
見に来てくださった皆様
素敵な共演者の皆様
そして、アルノさん
いろんな方のおかげです!!!
本当にありがとうございました

そのほかにも
素敵な音楽を奏でてくださった
柳沢マーヤさん
着付けを指導くださった柴田さん

あっという間でしたが
とっても充実してました

万葉集朗読会

写真は先輩の小山さんとパシャリ♪♪♪


詳しいレポートは
S&S声優コースのブログをどうぞ★

ありがとうございました!!!

『アルノの会vol.17』に出演いたします♪

新座市睡足軒の森 春の文化の祭典

『アルノの会vol.17』


日程:2013/5/5(日)


時間:14時~15時30分

会場:新座市平林寺境内 睡足軒
交通:JR武蔵野線新座駅南口 徒歩30分
    JR武蔵野線新座駅南口、東武東上線志木駅南口、朝霞台駅より
    西武バスまたは新座市内循環バス(にいバス)「平林寺」下車 徒歩すぐ
入場:無料 ※ただし事前のご予約が必要です。

     お席のご予約はこちらから
     https://form.os7.biz/f/4e04ca73/

詳しくは
 S&S声優クラスBLOG
  http://ameblo.jp/ss-seiyuu/

ご来場お待ちしております



~~~~~~~~~~~
引用♪

趣のある古民家で…愉しい朗読会


今年のプログラムは

開場 13:30

開演 14:00

①恒例の…声に出して楽しむ平家物語…今回は~「鶏合 壇浦合戦」

 義経と梶原景時の仲間内の諍い…これが元で後に景時が義経の兄

 頼朝に告げ口して…義経は追われることになったといわれる因縁の 

 一節をご来場の皆様と一緒に声に出して楽しみます

解説と朗読指導…田原アルノ  


②睡足軒の森 開園 ~10周年記念上演~

 朗読構成劇 万葉集より 「防人の歌」

 昨年開園10周年を迎えた

 新座市教育委員会生涯学習スポーツ課のイベントを記念して

 今回テーマ曲を含め4曲の作曲と編曲を依頼

 音楽構成劇として再構成いたしました

 朗読出演者も過去最多の16名

 柳沢マーヤさんの感性溢れる演奏で

 お届けいたします


※この記事は 『アルノの会vol.17』 が終わるまでTOPに設定しています。通常の記事は、このお知らせの下にあります。
[ 2013/05/05 11:46 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)


