☆富山からきた福島です☆

~富山生まれの富山育ちが東京に来て芝居をする の巻~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日稽古でした!!

今日は

午前中は文化祭の会場となる
「晴れたら空に豆まいて」にお邪魔して
照明さん・音響さんとの合わせがあり

午後はSSで歌練習!

夜は押上で午前中の返し稽古でした!!


久々に、照明が当たる場所での本番なのでわくわくします

いつもどーいったところで公演してるのかwww



今回やっぱり職人さんってすごいなって思いました。

回転も速いし、対応力もすごいし♪♪♪

無茶ブリばっかですがどうぞよろしくお願いします!!!


さて、稽古の様子は自分のブログにはあまりUPしておりませんが

ジャムブログのほうで随時UPされておりますので

どうぞごらんください

本番まで1週間ちょっとだがんばるぞ~~~~!!!


今日も一日ありがとうございました♪
スポンサーサイト
[ 2012/09/27 00:45 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(0)

9月3連休終わり~~

気づけば 9月の3連休が終わりました(笑)

稽古してレッスン受けて
KIDS稽古してWS受けて
稽古してレッスン受けて

終わりました

すげー充実してるな


一日目の稽古で初めて通し稽古しました
今までのジャムのオリジナル作品では初めてです。
三週間前に通しができるなんてwww
いつもギリギリらんなうぇ~~ですからね、私たち。。。
そして、80分作品のはずが かかった時間は「127分」w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

これから 台本カットの作業が待っています。
ぐふぐふ★



二日目KIDSの稽古
いやぁ~~~!!子供たちの成長はすごいですね!!
芝居になってきました
私が担当している通称・ピアノちゃんたちは
今回は≪国語の授業≫
場面カットや入れ替えが起こることを考えて
場面ごとに何が起こっているのかの整理をしました
大人チームでも今がどの時代か把握するのが大変な内容なので
子供チームも????がいっぱい(>▽<;; アセアセ
そして、その整理の中で
「ここでの気持ちは??」
「なんでこんな風にいっちゃうんだろうね??」
と一つ一つ一緒に考えていきました

一言でもいいので書き出してみると
その場面の気持ちがはっきりしてきて
とてもわかりやすくなりますね~~~~♪
ピアノちゃんはセリフがないシーンが多いので
本当に難しい役だと思います。
でも、その子の持っている素直な心で感じてもらえれば
必ず素敵な舞台になると思いっています。
そのためにも、大人チームが素敵な芝居をしないとね


そして今日
場面練習をしました
重いシーンはみんなセリフを持ちがちになるので
受け取ったらすぐに投げる!
すぐに投げる!
なげる!なげる!なげる!

これ・・・大変だよね^^;

体力がいるのよ~~~~~。
そう!舞台は体力勝負!!

セリフに振り回されず言えるようになるまで練習しないとね

はい、がんばります



結局、三日間とも写真を撮り忘れた私

ま~~そんな日もあるよね~~~
(そんな日ばっかりです)


[ 2012/09/18 00:10 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(0)

連日稽古!!

お久しぶりです!!

忙しくなると途端にブログを書かなくなる
わかりやすい わたしです www

ただ今連日稽古に励んでおります

毎年恒例となっております
S&S文化祭の出演ですが
今年は!なんと!!

オリジナル作品

JAMメンバーが出し合った案をもとに

企画部が検討しまして

佐山直子ががんばって形にした

素敵な作品です☆
(みよちゃんも台本制作お疲れ様!!)


しかも、今回は完全アテガキ
わ~~~~~い

今回おいしいところをかっさらうべく!!
日夜ネタを考えております(笑)
仕込みすぎて硬くなるのが私の癖なのでそれを脱!!したいですね (笑)

今週末には通し稽古

がんばりまーーーーす♪


日記もがんばりますwww

稽古風景


本番まで稽古レポートも更新中!!
JAMブログはこちら
どうぞお楽しみに♪
[ 2012/09/10 02:20 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。