☆富山からきた福島です☆

~富山生まれの富山育ちが東京に来て芝居をする の巻~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

向日葵練習&衣装合わせ

今日は向日葵練習でした!!


昨日のバンドリハを改めて聞いたら・・・。


ん~~~練習あるのみですね
歌った時はあんなに気持ちよくて、結構いい感じかも!?なんて思ったけど
録音したのを改めて聞くと、いろいろ見えてきますねぇ(汗)

ということで

本日 パート変え です

向日葵は 

一筋縄ではいきませんね><

自分たちで 自分たちの首をしめているかもしれません。

でも、自分たちが納得しないものを練習して

そして来てくださる方にお見せするなんて

到底できることではない!!

ということで

最後まで 全力 で 生きたい  もとい  行きたいと思います

さて、音取りしますかぁぁ



※今日 友達に 「写真UPされるの楽しみにしてるね♪」って言われましたwww

次回からがんばります(爆)
[ 2012/04/30 21:07 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

ライブリハーサル

今日も一日いっぱいでした!!

☆朝
10月の行われるS&S文化祭の文化祭運営部MTG

☆午後
声優レッスン

☆夕方
ライブリハーサル


今日は5月7日のスプリングライブのライブリハーサル(バンドさんとの合わせ)
に行ってきたのですが

いつもの先生とはまた違って
今回はとってもとってもフレッシュな感じ
バンドの先生方がみんな若い

(テンションあがった 笑)


そして、三人で始めてのリハ

三人いると違いますね~~~~~~~~♪
心強いというかwww
あと、いつもデモテープで練習してたので、やっぱい

生バンドは違う

ちょ~~~~気持ちよかったです!!!!


※ ただ 音ははずすし 歌詞は間違えるし 
  色々あったので 
  歌いこんで体に叩き込みたいと思います


5月頭にはボーカルレッスンで椿原先生に見てもらうので
その時までには今以上に叩き込みたいと思います!!!

やったるで~~~~~~~~~~~~ヾ(@~▽~@)ノ


[ 2012/04/29 23:09 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

MTG DAY

今日は MTG DAY でした!!


☆朝
朝マックをしながら10月に行われる文化祭に向けてレインボージャムの企画制作ミーティング!!

☆昼
柴田先生WSの4人組のグループワークの一週間事の定例ミーティング

☆午後
5月7日のスプリングライブに向けての 向日葵MTG と稽古

☆夜
ダンスレッスン!!



今日もみっちりみっちり

一日が28時間くらいあるんじゃないか!!??

と思うくらい濃い~~~~~~~~一日でした(笑)


特に
向日葵練習では 
グループ感がつかめた日だったので
みんな大興奮

明日のライブリハに向けて充実した練習ができて大満足でした (*"ー"*)フフッ♪


明日が楽しみだなぁぁぁ(=v=)ムフフ♪

[ 2012/04/28 22:02 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

キッズ4月2回目

今日はキッズクラス 4月2回目でした!!


今日は腹式呼吸の確認から!!

みんな「複式」と聞いても??マークがいっぱい

そりゃそ~~~だしょね(笑)


でもいろんなことを知って チャレンジして 少しずつ出来るようになっていこうね♪


今日は

朝起きから 学校に行くまでのエチュードをしました!

みんなの日常を垣間見た瞬間でした☆いろいろあって楽しかったなぁぁぁ

(周りにいた先生が一番楽しんでた様子 笑)


次回はもう少し具体的にやっていきたいと思います♪


形になっていくって楽しいですね
[ 2012/04/27 23:58 ] S&S Kids | TB(0) | CM(0)

向日葵練習!!

今日は向日葵練習してきました!!

5月7日のライブがだんだん近づいてきましたドキドキ


今日は向日葵一人、黒須さんのお家の近くのスタジオを借りて練習!!

安くて広くてとっても快適
(話し合いとかは誰かの家ですることも多いのでwww)

誰がどこを歌うか
どうハモリをつけるか
リズムは??

確認することばかり><

でも、なんででしょうね~~~

いろいろあっても とっても楽しいです(笑)


そして最近のブームは 

黒須家でご飯を食べること彼女、料理がうまいんですよ

まめだね~~~♪

夏は調理師の資格を取るため試験を受けるとのこと☆


がんばってね

そして いつもご馳走さまですありがと~~~~o(*^▽^*)o~♪
[ 2012/04/23 23:48 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(0)

4月一回目キッズクラス

今日は4月一回目のキッズクラスのレッスンでした!!


今日は体験レッスン生と新しいレッスン生とで

とても賑やかなレッスンとなりました(笑)


小学校低学年から高学年までいるので

バラエティーにとんだ表現がいっぱい♪


そして、高学年が低学年に教えている姿を見て

とても微笑ましかったです


いつのまにか成長してるんねすね^^


来週は続けてレッスンがあるので

何をしようか楽しみです!!


ふく

[ 2012/04/20 23:25 ] S&S Kids | TB(0) | CM(0)

合唱レッスン!!

今日は合唱レッスンでした!!


6月5日にあるS&Sの40回記念ライブに

合唱クラスも参加するのですが


そこで歌う歌の練習がいよいよ大詰めです


英語の歌なので歌詞を自分で訳して

みんなでどういう訳をしたのかを発表したり

みんなで輪になって歌ったりと


細かな所や

つながりを感じて歌いました


イベントを盛り上げるためにも合唱は大切な役割をもっているので

がんばりたいと思います

みんなで歌うからこそでるエネルギーや思いを伝えれるように練習あるのみ


がんばるぞ~~~~~~o( 〃゜▽゚〃)ゝオォー!!
[ 2012/04/16 23:40 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(0)

4月のジャムレクいってきました!

今日は押上にあるカメリアさんに行ってジャムレクを開催してきました

今回のジャムレクは小さなお友達がいっぱい

歌・ダンス・演技の要素を取り入れて45分間のレクリエーションを

楽しく一生懸命体で体感してくれた様子


今回もとっても楽しかったです♪


そして

終わった後にママリングスさんのカフェで

お茶会

パンと飲み物をいただいて一休みしてきました

いつもありがとうございます


※写真を載せたいのですが

携帯の使い方がまだまだ把握できてなくて

UPまでもうすこしかかりそうです(汗)


[ 2012/04/15 19:16 ] S&S Kids | TB(0) | CM(0)

みっちりな二日間!!

土日は ダンスとワークショップでみっちりでした!!

自分磨き大切ですね

やりたい!!っと思ってはじめたことでも

辛いことがあると

やめたい!! ってよく思います(笑)


でも、やりたいことを出来ることに感謝して

ひとつひとつ取り組んでいこうと思った二日間でした


ちろ~っと上層部の話を盗み聞きしたら

今年もいっぱいイベント満載みたいです


さ~~~ 宿題やってやる~!!!
[ 2012/04/08 22:15 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(0)

SS KIDS


新学期になりましたね


S&S KIDS 



ジャムレク

のお問い合わせがあり
とても嬉しいです

今は4月になっても

「花見だ

としか思わないけど
小学生のときなんかは
4月ってとても特別だったように思います。

どんどん感覚が薄れていく・・・こうして歳をとっていくんですね~~~~

新学期ということで
チャレンジに
S&S KIDS こどもミュージカル演劇教室
にぜひ遊びにきてください☆☆☆

まずは無料体験レッスンから


お待ちしております~~~~
[ 2012/04/02 23:51 ] S&S Kids | TB(0) | CM(0)

文化祭ミーティング

今日はS&S文化祭ミーティングでした


場所もほぼ決定ということで
4月は各企画をつめていく予定です

いろんな企画案がでそうでワクワクします

でも
枠は決まっているので
いろんな人に参加してもらうには
試行錯誤をしないとね

しかも、
「え~なにこれ!?面白そう!」
「やってみたい!!」
「これならチャレンジしてみたいかも♪」

って思ってもらえるように
楽しい企画にしたいよね


今から楽しみです
[ 2012/04/01 23:44 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)


