☆富山からきた福島です☆

~富山生まれの富山育ちが東京に来て芝居をする の巻~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部屋は綺麗にしよう

夢を見ました。


寝ていたら 地震が来て 

それでも 私は寝ていたら

大家さんのパパさんが

「大丈夫だった!?」

と部屋にきてくれました。

私は自分の部屋の汚さから

「いや あの これは その・・・」

部屋が汚いことについての言い訳を一生懸命考えていました


はい  部屋はきれいにします
[ 2012/03/27 23:51 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

体柔らかくなった??

今日はパントマイムのレッスンでした!!

二週続けてのパントマイムなので、まだ体が覚えていたo( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!


いつもの準備運動からスタート

・・・・お!?


今日は体が柔らかい??

開脚がいい感じ

そして 前屈もいい感じ


と言うことで みんなに

みてみてアピールをしてしまいました(笑)


今日はとくちゃんもやわらかかったみたい


暖かくなってきたからかなo(*^▽^*)oエヘヘ!



そして、夜から尾骶骨がなぜか痛い

きっと普段伸びてない所が伸びたのでしょう><

やわらかくなったのは嬉しいけど 痛いよ~~~~~~(。>0<。)ビェェン
[ 2012/03/26 23:37 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(0)

オーディション受けてきました!!

今日はオーディションを受けてきました

久々のオーディション緊張した~~~(>▽<;; アセアセ


私が通っているボーカルスクールが
6月に 、渋谷O-WEST

SS LIVE vol.40 Anniversary Event!!!

を開催するのですが
その声優部門にエントリーしまして
今日はそのオーディションを受けてきましたヾ(@~▽~@)ノ

ストーリーはオリジナルで

絵もあったりするので本格的

どうなるか楽しみだなぁ


オーディションのできはというと…
一組目で緊張のあまりコジンマリしてしまったなぁ
と終わったあと自己反省
いつも思うことだけど
もっと楽しめばいいのにと今回も反省しております
ここら辺はなかなか成長しませんね(涙)

とはいえ
どれだけあがいても終わったものは仕方がない(爆)

通知を待ちたいと思います

早く合否こないかなぁ♪


ふく
[ 2012/03/25 23:59 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(4)

舞台鑑賞

今日は ステージ鑑賞のハシゴをしました


まずは SSKIDS にも来てくれている女の子のミニ発表会
いつもレッスンしているお部屋なのかな?とっても間近で鑑賞してきました
一つ一つの動作がはっきりとわかってしまうので演技者もドキドキしてしまうかなって思ってましたが
さすが女優さんですねしっかりと集中していました
その子がでてくると
一緒に見に行ったりえちゃんと
「かわいい~~~」とずっと連呼してました(笑)
一所懸命なすがたは立ってるだけでいいなって思ってしまうのです(⌒-⌒)ニコニコ
お疲れ様でした

お芝居だけ鑑賞後 途中抜けして(ごめんね

前からチケットをお願いしていた


TAKARAZUKA WAY TO 100th ANNIVERSARY VOL.3
DANCIN' CRAZY 2

をオーチャードホールへ見に行ってきました

皆さん元宝塚ということで 歌あり芝居あり
しかも生バンドの演奏はやっぱり素敵ですね

素敵な夢の世界でした

こういう舞台を見ると 
ダンスがんばろ~~~~!!!
って思いますね(●⌒∇⌒●)

私がダンスをはじめたのは高校生の時。
でも部活の合間に行っていたので
結構休みがちでした
S&Sの俳優演劇コースに入っても(当時は演技とダンスだけだったけな)
当時はダンスは休みがち

苦手意識がとっても強くて
あの時は、まともに鏡を見ることも出来なくて
下手な自分を認めることができなかったんだろうな~~~って
今になって思います

今は??

今はダンス大好きです
やっぱり小学生からバレエを習ってる子より踊れないし
下手だなって思うけど
でも、レッスンしないことにはうまくならないし
無心で踊れた時ってとっても気持ちいいし
基礎のポジションをしているときはうまくなっていく気がするからとっても幸せだし
だから

今はダンス大好き
この気持ちを忘れずに日々のレッスンをがんばろ~~~

やっぱり舞台って元気でますね☆

ふく



[ 2012/03/23 23:25 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

スマートフォンデビュー

ついに

スマートフォンデビューしましたヾ(=^▽^=)ノ



・・・・

まったく使いこなしてません(ノ◇≦。) ビェーン!!


使えるようになるまで3ヶ月ぐらいかかるのかなぁぁ

とりあえず みんなに聞いて


コピペ  を覚えて

電話帳  がどこなあるか把握して


アプリを使いこなせるようにがんばります




メール と 電話 はかろうじてできるので大丈夫です(笑)



前の携帯電話を2年半くらい使っていたので
気長にがんばります^^v

新しい携帯もそのくらいはお世話になるのかと

よろしくね♪新携帯(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


[ 2012/03/22 10:18 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

S&S KIDS でした

今日は3月二回目のレッスンでした!!


10月から始まって

みんな複式呼吸にも慣れてきた様子☆

次はもう少し難しいことしようかな^^


そしてみんな一番元気があるのは【ゲーム】の時間(笑)

私も自信もゲームが大好きな子供だった(なので)ので

必ずシアターゲームを入れるのですが

今回は瞬時に言われた動物や物になるゲームをしました

みんなインスピレーションが豊富でいろんな魚や鳥に返信☆


最後は台本を使って実際にお芝居の稽古に!!

台本から状況を拾って反応することができるようになってきて
大きな声がでるようになったり
動きながら台詞を言えるようになったり
それぞれの変化が楽しいレッスンになりました

私が行くのは 次は4月になるので

新しい台本を考えたいと思います

どれに しようかな~~~~~♪
[ 2012/03/18 10:50 ] S&S Kids | TB(0) | CM(0)

ミュージカル演劇体験教室 IN 芝児童館

今日は 芝児童館で

ミュージカル演劇体験教室を行いました

児童館で行うのは初の試みでドキドキ


最初は
「やだー」「え~」と言っていた子供たちでしたが

歌声も大きく

台本を配って役を決めるときは
「はい!」「はい!」「はい!」
といっぱい手があるように

朝の教室で何してるの?

先生がきたらいつもどうしてる?

など質問にもいっぱい返事がきて
一時間半があっという間に終わってしまいました

お芝居をすると

いつもと違った一面がでてくるようで

先生がたもびっくりすることがたくさんあった様子☆

最後にお話を聞いた時はにこにこでした


子供たちがこんなに率先して何か出来るということは
子供たちが安心していつも過ごしている場所だからこそ
ここでは
先生方の愛情はしっかりと子供たちに届いていて
だからこそ、このなにものびのびと表現することが出来るんだと思い
素敵な場所で体験教室が出来てとても嬉しかったです

また出来たらいいな~~~

WSの様子
[ 2012/03/14 10:36 ] S&S Kids | TB(0) | CM(0)

3月11日

今日もスケジュール盛りだくさんでした!!


午前中は押上でジャムレク

午後はパントマイム

夜は演技

とフルタイム動いてきました(o^∇^o)ノ



今月から
ジャムレクがスタート

※押上でキッズ対象の演劇・ダンス・歌の要素を入れたレクリエーションを行っています

久々のジャムレクとあって子供たちのテンションはマックス

私の喉がかれました(笑)


子供のパワーって本当にすごい(*´∇`*)


このスケジュールの合間に

黙祷もしました。

今日は3月11日
震災からちょうど一年たちました。

地震があった時は東京駅にいて
4時間半あるいて帰宅しました。

次の日も仕事にいきました・・・。

一年間いろいろありましたが
自分の出来ることをコツコツ取り組んで思います。


最後になりましたが、東日本大震災でお亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りするとともに、
被災者の方々にお見舞い申し上げます。

明日からまたがんばります
[ 2012/03/11 23:57 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(0)

春ですね~

暖かくなったなぁっと思ったら寒くなったり・・・

気温の変化が激しいですね~~~



そして、どうやら花粉症になったもようです

のどは痛くないのに鼻声 オットォ!(・oノ)ノ

そして鼻空の奥がぴりぴりします w( ̄o ̄)w オオー!

そして鼻水がでます w( ̄△ ̄;)wおおっ!

そして鼻声ですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

耳鼻咽喉科に行こうとしたら
行きつけの病院がお休みでした

来週再チャレンジしたいと思います!!

これは調べてもらわないと~~~~~(-"-;A ...アセアセ



寂しいお知らせで終わりそうなので

最後に春の話題で


梅の花




職場の近くに梅が咲いていました

花粉が飛ぶくらいですから

春なんですね~~~~


皆様、花粉にお気をつけて~~~~(*゚▽゚)ノ
[ 2012/03/08 23:58 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

今日は合唱♪

今日は合唱レッスンでした

ソプラノ
メゾ
アルト
テノール

いろんなパートの音が巧みに組み合わさっている合唱曲って

ハモルととってもきれい

でも音が半音でもずれるとあらびっくり

・・・

がんばりましょ~~~(;´Д`A ```



今日はMTGもなく早めに帰宅

なので今日はお家でご飯です

鳥胸肉 を
お酒をかけてレンジで酒蒸し
蒸した鶏肉を割いて一口サイズに。
そしてほうれん草とわかめを加えて
昆布だしとわさびを混ぜたお出汁をかけて

出来上がり

あ・・・写真を撮る前にお腹に入ってしまいました(>▽<;;


さっぱり体にいいレシピなので

ぜひ 試してくださいね~~~



さてお腹もいっぱいになったので
これから課題にとりかかりたいと思います


今日はどうする??

今日はもう少しがんばります(*゚▽゚)ノ
[ 2012/03/05 23:40 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(0)

今日も一日お疲れ様でした!

今日も朝からワークショップ

そして夜はアクトクラスでした


レッスンも大切ですが
自分磨きも大切


まだまだわからないことだらけ

コツコツできるように
一つ一つを見つめていきたいと思います。

そのために
弱い自分に負けそうな時は
自分にどうするか選択をゆだねるように問いかけてみよっと☆


今日はどうする?

がんばったから寝る


ということでおやすみなさい☆
[ 2012/03/04 23:58 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(0)

にんじんサラダ

最近 にんじんサラダにはまってます♪


にんじんを一本丸々千切りにして

ポン酢
砂糖

ゴマ
ごま油
かつお節

を入れて
まぜまぜ


作り方はいたって簡単(笑)

作り方はクックパッドに載っています
 いつもありがとうございます

一本作ってもあっという間に平らげれるので
にんじんを丸々食べれていい感じです


にんじんは

カロチンを多く含む緑黄色野菜の王様ですが
その他、食物繊維、ビタミンB1、B2、Cのほか
鉄分やカリウム、カルシウムなどのミネラルも多く含むらしく

風邪予防
動脈硬化
冷え性
整腸作用

などなど

の効果があるそうな(笑)


お肌にもいいからがんばってたべるぞ~~~~~
[ 2012/03/02 02:29 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)


