☆富山からきた福島です☆

~富山生まれの富山育ちが東京に来て芝居をする の巻~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パントマイムはみんな元気

今日はパントマイムのレッスンでした

『音楽に乗って体を動かす』

響きは最高にいいのですが

ようは筋トレですwww



でも、パントマイム終わるといつも爽快

終わったあとは

みんなテンションマックです


写真


写真は

サンちゃんとみよちゃん

今日も元気な二人でした


体痛いよ(笑)
[ 2012/02/28 00:22 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(2)

週末はレッスンなのです

今週末もレッスンDAYSでした


土曜日は 演技
日曜日は 声優

そして

明日は パントマイム


毎日 演劇にふれることができるって

とっても幸せなことです

やりたいことをやれる環境いることに感謝です

3月の終わりに
6月に行われるライブイベントのオーディションがあります
日々の成果を出せるように
一つ一つ大切にしないとね

今週はアクシデントがあったりしてドキドキしましたが
来週もがんばろ~~~~と!!!!


なおちゃんごめんねぇ
[ 2012/02/27 00:44 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(0)

友達の結婚式でした!!

今日はお友達の結婚式でした

新郎・新婦は共にサービス業のため式は平日☆


東京ベイ有明のホテルで執り行われたのですが
とても素敵な式でした~~~

二人の人柄と個性が光る本当に心温まる挙式で
何がすごいかって
彼女のこだわりです

色々あるなかで
ドレスもその一つ☆

このドレスが似合う日本人がいたことにびっくり(笑)

ウエディングドレス

わかりますか????


そうです
あの名作映画「マイフェアレディー」で
オードリーが着ていたあのドレスをモチーフに作られた
タイトなドレスで彼女が登場した時は
会場が驚きと歓声に包まれましたo(>▽▽<)o

着こなすあなたは八頭身・迫力美人


そのほかにも

式が終わる最後にみんなへのメッセージも

メッセージ

キャンドルの炎に照らすと文字が浮かび上がるとう
素敵な演出付き

挙式
披露宴
二次会

と一緒に過ごさせていただきましたが
サプライズが好きな彼女らしい
たくさんのサプライズがちりばめられた一日でした(*´∇`*)

あ!
新郎のことには触れませんでしたが
もちろん新郎の懐の深さがあるからこそ
彼女のいいところが引き立つのです


末永くお幸せに☆ヽ(▽⌒)

今日一日お疲れ様でした
素敵な一日をありがとうございましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



[ 2012/02/21 01:59 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

フルタイム・レッスン!!

今日もフルタイム レッスン

ピラティス→パントマイム→演技


今日は久々のピラティス
もと同僚の なおちゃんに先生をお願いして
特別レッスンをつけてもらっているのですが
今日のピラティスにニューフェイスがいました
よくわたしのブログに登場する「とくちゃん」です(笑)
彼いいキャラしててさ~~記事になるなる
私も体が固めな人間ですが、彼も本当固いwww
そこで、体をやわらかくするには体を知るべし!!ということで誘ってみたら・・・『OK』
そこで今回から参加となりました

挨拶をしてなおちゃん先生から
「今日のニーズは??」
と質問があり、それぞれの課題を伝えて
いざレッスン

省略

・・・一時間後

ぐったり(爆)
だってピラティスって地味につらいのよ

でもその後は 体の安定感もすごくて


ピラティスの後のパントマイムの時は

体力的にかなりつらかったけど 体は軽かったですo(*^▽^*)o~♪

みんなも
自分の体の癖を知れたり
なぜ腰が痛くなるのかのメカニズムを体感できたり
いろんな発見が今回もあった様子

とくちゃんはとっても姿勢がよくなりましたとさ☆
ピラティス



頭で理解しても体がついていってないと
どうにもならないもんね(汗)
さ~~~がんばろうぜ


[ 2012/02/20 01:12 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(0)

週末はレッスン漬け

昨日は

髪を切って→ダンス→演技→MTG

今日は

ピラティス→パントマイム→演技



予定がいっぱいだわ(笑)


今週は体DAY
やっぱ体は自分でコントロールできてナンボ
体力あっての役者ですよ

さ~~今日も張り切ってがんばりまーーす
[ 2012/02/19 10:46 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(2)

寒波だよ

明日からまた寒くなるそうです

今日の朝は春の匂いがしたのに、また冬に逆戻りです

でもTVでなるほど~と思うことが

「寒波って波って書くように、波のように押しよせては引いてを繰り返して春になって行く」

だそうですなるほど~~~~

明日からくる寒波は5回目らしい


早く春にならないかなぁ((o(^∇^)o))わくわく


そういえば
姉からメールがありました

題「凶器」

送られてきたメールの写真はこちら

つらら

本当だ!凶器だ!!

つらら2


東京では見られない風景だわ

久々にみた(笑)


そして昨日姉からダンボールが届きました

最近、姉も断捨離をはじめたらしく
いらない洋服を送ってくれました
ありがたや~~~~

ダンボールの中に食べ物も♪♪♪

みんな 大好きだ~~~~~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

ありがとうございます
[ 2012/02/16 01:21 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

昨日は誕生日・今日はバレンタインデー

今日はバレンタインデー

昨日は誕生日でした

レッスンがあったので、レッスン終わりにみんなにお祝いしてもらいました
みんなありがとう

プレゼント

今年の誕生日もいっぱいプレゼントをもらいました
幸せ

プレゼント2

半分は食べ物です(笑)


ちなみに昨日の夕飯は
黒須さんからもらった誕生日プレゼントのカレー

201202140047000.jpg


うまかった~~~~~♪♪♪



そして、今日はバレンタインデー
そして、ミーティング(笑)
毎日みんなにはってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
テーブルの上はもちろん!!
チョコだらけ~~~~~~~~

ご馳走さまでした☆

[ 2012/02/14 23:05 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

チョコがいっぱいなレッスン

今日は合唱レッスンでした

ただ今、6月のライブに向けてがんばっております

6月のライブで3曲歌うらしいです(笑)


3曲とも英語です

普段使っている言葉ではないので

♪のあて方がよくわかりません

なので、よく 変 です (爆)


2曲は前に歌ったことがある歌のはずなんですが・・・


ん~~~がんばろうか(汗)



やっちさん

写真はいつもピアノを弾いてくださっている
やっちさんです

いつも、大変なことになっている私たちのレッスンを
暖かく見守ってくださっています
(進みが遅くて本当にすみません(*- -)(*_ _)ペコリ)

やっちさんがいるから私たちが気持ちよく歌えるんですね~~~~♪

いつもありがとうございます
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++


そして今日は明日がバレンタインデーだからでしょうか??
休み時間にみんなチョコをくばっていました
いっぱいチョコ食べれたよ

今日はいい日でした☆
チョコいっぱいありがとうございました
[ 2012/02/13 23:53 ] 稽古・レッスン | TB(1) | CM(0)

夜はのんびり

今日は久々にのんびり夜ご飯を食べました
たまにはのんびりしないとね

今日は大家さん宅で「お好み焼き」をご馳走になりました
作ってもらうご飯って最高に美味しいです
幸せだなぁぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


そして
久々にTVをぽちり☆

一番最初映った

NHK-Eテレ『坂本龍一 フォレストシンフォニー 森の生命の交響曲』

に見入ることに!!
坂本隆一さんって本当すごいです!!

樹木が発する微弱な生体電位を採取し、
そのデータをもとに作曲するという新しい音楽的挑戦に挑んだ姿を追った番組なんですが
本当すごい!!

そして
その後の「ホンネ日和」の
役所広司さん/松山ケンイチさん
の対談で松山ケンイチさんが言った

「過信と自信は違う」
という言葉に

そ~~~~~だよね~~~~~~~(ノ◇≦。)
と一人納得。。。

いやぁ 本当 素敵です

たまにTVを見よ~~~っと思った夜でした☆☆☆
新たしい情報・刺激を入れないとイマジネーションも干からびますよね

今日はいい夜でした
さて~~~これからPCと向き合います

がんばるよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[ 2012/02/13 00:05 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

今日もスケジュールいっぱい!

今日はレッスン・三連発でした


【ダンス】
 ↓
【声優】
 ↓
【ボーカル】

うん♪今日もがんばりました

ダンスレッスンで体を動かし
声優レッスンで声帯を動かし
ボーカルは全部使い・・・


全力疾走☆ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


全体にいえることは
自分で自分の体がコントロールできないwww
意識するって本当に難しいですね
あと、いろんな自分の感情から体が硬くなってしまうので

体を意識するのも大切だけど
心を意識することも大切なんだなって思います。

前までは【うまくなりたい】だったけど
最近は【どう表現したいの?】と具体性を考えるようになりました。

表現するって本当に面白いです


終わった後に、
みよちゃんと お茶をしながら
いろんなことを話しました
自分の好きなことが出来て
そのことを一緒に切磋琢磨する仲間がいるって
素敵で幸せですね(゚▽゚*)ニパッ♪

自分の周りに本当に感謝です☆

みんな!ありがとうございます!

さて 明日もがんばろ

[ 2012/02/12 02:42 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(2)

今日はSS KIDS でした

今日はSS KIDSの 二月一回目のレッスン日でした


わたしこどもミュージカル演劇教室【カメリア・押上】校の
演技担当講師もしてます

今インフルエンザがはやってるのでちょっと心配だったのですが
みんなの元気な顔をみて安心


今回は前回から引き続いての


《電話のエチュード》

台詞は3つだけ(*゚▽゚)ノ


簡単と思いきや
結構難しいんですよね これ
台詞が3つある以外は
全部フリーなので大変(>▽<;; アセアセ


みんな お疲れ様☆


そして今回 な・ん・と
リトルママさん
が取材に

来月くらいに S&S KIDS が写真付きで掲載されます
とっても楽しみです
o(*^▽^*)o~♪

でも、今日は稽古着のTシャツを忘れて
微妙な格好だったのでちょっと残念でした
こんな時に~~~忘れるだなんて・・・。

でも、子供たちは嬉しそうだったのでよしとしよう☆


[ 2012/02/10 23:38 ] S&S Kids | TB(0) | CM(0)

扉座サレラト15期生卒業公演「LOVE LOVE LOVE 15」見てきました!

今日は

扉座サレラト15期生卒業公演「LOVE LOVE LOVE 15」見てきました!

毎年見に行っているのですが・・・

とっても楽しかった!!!!!!

今年は女子半分・男子半分という割合。男子多いぃぃ

そして、上演時間は2時間半くらいあるとのことだったのですが
そんな長さを感じないスピード感と充実感

また演出は女性の方が参加されているので
女性ならではの繊細さがあり、女子は涙なしにはみれないと思います

だって~~! あのシーンをあーやってこーーやってさ~~~
↑ネタばれするので言いません(=v=)ムフフ♪


気になる方はぜひ見に行ってみてください♪(* ̄ー ̄)v


はぁぁ♪
舞台ってやっぱりいいなって実感しました☆☆☆
一生懸命輝いてる、素敵なステージでした

あたしもがんばるぞ~~~~~~~~~~~~~~~\(^▽^)/




[ 2012/02/08 00:59 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

寒い!!

立春もすき暦上は春なのに連日寒いですね

旧正月も終わり完全に2012年になったのに寒いですね


ブログをはじめてまだ間もないですが
ブログタイトルを変えました(笑)

昨日のミーティングで

「以外に普通の名前にしたよね」

「もっとインパクトある名前にすればいいのに」

という流れになりまして
ミーティングそっちのけでみんなでブログのタイトルを考えましたwww

そして満場一致で決まったのが

この名前

以外に・・・  


気に入ってます

時々 富山ネタも書こうかな
ということで早速

お正月に帰郷した際に撮った
富山市内を走るライトレール
(かっこよく言ってるけど用は市電のことです(・・。)ゞ)

ライトレール


富山に行ったら乗ってみられ~~~~♪


ということでご報告でした☆



[ 2012/02/06 01:40 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

連日ミーティング

毎日ミーティングをしておりますwww

いろんなことが同時進行


1・2・3月はもっとのんびり出来る予定だったのに
立て続けにイベントがあるので
今のうちに準備準備準備
の日々です∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

今日はベローチェにてミーティグ部

ベローチェ

頭停止のため コーヒーゼリーをパクパク
疲れた時は甘いものですよね~~~~
昨日も今日も明日も明後日もミーティングです


楽しいなぁ~~~~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは
[ 2012/02/04 23:52 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

豆もらいました

こんにちは!

今日は大家さんから

お豆と鬼の面がセットになったキットをもらいました

節分

そういえば

2月3日は節分ですね


歳の数分、豆を食べないとね


ちょっとちがうけど…

小さいころは
自分の歳の数のお豆をお茶碗からお茶碗に移動する練習をさせられていたようなぁ・・・
お箸を正しく使えなかったから、とっても大変だったんだよね


さて、
福が来てくれるように豆まきしよっと


[ 2012/02/01 23:22 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(2)


