☆富山からきた福島です☆

~富山生まれの富山育ちが東京に来て芝居をする の巻~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合唱ですた

今日の夜は合唱レッスンでした

うん・・・やはり…筋肉痛( ̄Д ̄;;
昨日のパントマイムがキテマス
ま~それはさておき~~


今日から新しい曲にはいりました
合唱といっても
合唱曲ばっかり歌うのではないんですよ~~~
ゴスペルも歌うしPOPSも歌うしクラシックも歌うし
ミュージカルナンバーや洋楽もうたっちゃったりするのですうふ♪(* ̄ー ̄)v

今回は二年ぶりのあの曲
いあぁ~~~二年たつんですね、早い(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

ちなみに私はメゾパート

そして今回は前回と違ったパートをそれぞれ各パートが歌うことになりました
なので、音を始めからから取り直し(笑)

以前と違う所を歌うので、新鮮でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



6月5日のイベントに
みんなで歌うので今から気合入れてがんばりたいと思います
今から楽しみです(o^∇^o)ノ
まずは…英語の発音からかしら(笑)


さてこれから宿題タイムに入るので
その前に『夜食タイム』に入ります
今日はどのどんべ~にしようかな
どんべー

それでは皆様また明日☆

ふく

[ 2012/01/31 00:49 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(0)

体が痛い・・・

今日は

昼は <パントマイム>

夜は <アクトレッスン>

とレッスン二本立てでした


まずはパントマイム~☆
パントマイムって本当に肉体作業ですね(汗)
レッスン時間の2/3はほぼ筋トレ!?って思うくらい体を使います"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

体力あっての・・・・www

物はなくてもそれと見えるためには
体がどうなっているのか!体のコントロールあるのみ!
ん~~~~筋肉様様ですね


そしてアクト~~~☆

今回は自分と遠い役になってみるということで
アメリカの戯曲をチャレンジ中

テーマは『イラ
日常ではすぐイラってできるのに意識的にイラってするの大変ですよね(● ̄  ̄●)
あと今日は代役でいつもと違う役をやったのですがぁぁ
もう終わった?と気を抜いていたら、台詞に入り損ねてしまいました…。
すみません(汗)

常に意識!意識!

さて、明日は合唱レッスン(*´∇`*)
今週は三連続!!
明日もがんばります~~~~♪
[ 2012/01/30 01:07 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(0)

冬の芸術祭、無事に終わりました

・☆。・* 冬の芸術祭2012 *・。☆・


無事に終わりました♪
ご来場頂きました皆様、有り難うございました

私はフリマの売り子でしたが
とっても楽しかったです♪
どうやったら興味もってくれるかいろいろ考えて並べたのですが…

まー私が並べたらこんな感じですよね(笑)
フリマ

これでも、みんなに手伝ってもらってきれいに並んでるんですよ
今回は
コートが3000円だったり
イタリーバックが1200円だったり
カシミヤ100%が800円だったり
デニムが1000円だったり

かなり破格の値段設定でした
掘り出し物満載でみんな必死!!!

なにより
一番楽しかったのは最後のタイムセール!!
みんなの必死さがさらにヒートアップ~~~~☆
ほほえましかったですwww

いっぱい買えてよかったね



わたしが買ったのは
一緒に出展していたスイーツアクセサリー
みんなでおそろい
ストラップ

これはスクール生徒さんのお手製なのです!!
すごいよね(ノ´▽`)ノ♪


とまぁ~~~とても楽しい一日でした☆

イベントの様子は
S&SHPのイベント・レポートBLOG
でもUPされているのでぜひ見てみてください(^▽^)/


皆様、お疲れ様でした♪


ふく
[ 2012/01/28 23:35 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)

冬の芸術祭(私は売り子よ)

昨日はスクールに行って

フリマの準備をしてきました

土曜日に
・☆。・* 冬の芸術祭2012 *・。☆・

が渋谷のスタジオで開催されるのですが
そこで S先生のフリーマーケットの売り子をすべく
大量のお洋服の整理!整理!整理!

なんで〈整理〉が三つもつくかというと・・・
ゴミ袋6個分もあるからです(笑)

ジャジャ〜〜〜〜ン

フリマ用


今回多かったのは

冬なのでニット系

あとは
サルエル
そして
ワンピース


掘り出し物いっぱいでした!!
気になる方は
ぜひ今週の土曜日S&Sスタジオに遊びにきてください☆

フリマの他にも
ステージやカフェなどいろいろ同時開催してます(*^_^*)

それでは
お待ちしております(^^)/~~~☆



[ 2012/01/26 14:23 ] お知らせ | TB(1) | CM(0)

小学校ワークショップ♪

昨日は横浜の小学校へ

『朗読劇&表現ワークショップ』

に行ってきました!!



今年で4年目♪
毎年、6年生にワークショップをさせていただいていたのですが、
今年はなんと!!
低学年と4年生もやってほし~~い
というお話をいただきしまして、
計3回 この小学校でワークショップを行えることに

そして、今日は今年度最後のワークショップ。
そして、そして 初の 4年生 対象☆
どうなるかどきどきしましたが
思い思いに楽しんでもらえたようで
温かい雰囲気の中ワークショップは無事終わりました


私はというと 撮影隊 して参加((^0^)

いっぱい写真ととって参りましたv
UPしたところですが・・・いろいろありましてこちらではUPできないので
S&SHPのボランティアニュース
に写真付きで様子をUP予定ですので
お楽しみにお待ちください(*^_^*)


帰りは
「来年度もよろしくお願いします♪」
とご挨拶をして帰宅!!

来年度も楽しんでもらえるように今から準備しておかないと~~~♪
と今から張り切ってます(^^)/



ふく
[ 2012/01/25 15:58 ] 学校WS | TB(0) | CM(0)

合唱レッスン!!

今日は合唱レッスンへ行ってきました


合唱は一人でで歌うのとはまた違った感じ
大勢で歌うととっても気持ちいいですよね♪♪

今日は最近練習している曲のソロパートを歌いました
ソロは毎回順番に回してみんなが歌えるように練習しているのですが・・・。
自分の番になるとちょっと尻込みしてしまいますwww
少し迷子になるところもありましたが
みんなの力を借りてなんとか歌えました

ゴスペルっぽい曲でとってもパワ~がある曲だったので
みんなの声が混ざり合ってとても元気になりました楽しかったです

今日、後半部分のソロパートを歌ったのは
私ととくちゃん

とくちゃん

とくちゃんとはいつも合唱で切磋琢磨しております
次は新曲なので、また新たにがんばるぞ~~~~



最後に。。。

合唱が終わって外にでたら、外は真っ白でした(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

雪


個人的には雪は大好きなのですが
明日は朝から横浜のほうの小学校へワークショップに行くので
ちょっと心配
明日は電車動いてくれますように~~~~☆

[ 2012/01/24 00:52 ] 稽古・レッスン | TB(0) | CM(0)

ブログはじめます!

はじめまして^^

ふくしま ひろみ と申します

新年すぐにブログをはじめようと思っていたのですが

PCの調子が悪く、今日からスタートします

稽古のことレッスンのこと日々のささやかな出来事などを

少しずつお伝えしていけたらと思っています


どうぞよろしくお願いいたします


ふく
[ 2012/01/23 00:47 ] 個人的な日々のこと | TB(0) | CM(0)


