☆富山からきた福島です☆

~富山生まれの富山育ちが東京に来て芝居をする の巻~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小学校WS

今年も小学校に行ってきました!!
小学校ws写真


演劇を通して子どもたちに自由に表現することを楽しんでもらいた

ということで始まったこの企画もはや。。。何年だろ??(笑)

身近なものを工夫することによっていつもと違った雰囲気を作ったり♪
身体を使って表現することを楽しんでもらったり♪

演劇をしていると
コミュニケーションの大切さや
自分を知ること
そして自分がどう感じているかを大切にすること
など
いろんなことを学びます

伝えることが苦手だったり
人前で何かすることが苦ってだったり
いろいろあると思うけど
少しでも、生活の中で楽しくなるようなヒントを
それぞれが見つけてくれたらいいなと思っています。

そして何より
楽しんでもらえたらいいなっていつも思ってます♪
今年もありがとうございました!!

小学校ws

[ 2015/10/04 00:02 ] 学校WS | TB(0) | CM(0)

小学校WS行ってきました!!

先日、横浜市の小学校へ行ってきました

Rainbow Jamで行っている活動の一つで
ニーズに合わせて様々なワークショップや演劇体験、鑑賞講座を企画して、
小学校で『演劇授業』をやってしまう

その名も

小学校こどもたち虹色スマイル計画


黄色いバケツ

一緒にいったメンバーはこちら♪♪♪
わたしはカメラ係のためはいってません(笑)


黄色いバケツ2


子どもたちの後ろ姿から
いろんな気持ちがつたわってきました

子どもって本当に最高のお客様です

今回、初めてすべて生音


黄色いバケツ3

りえちゃんがギターでストーリーにさらなるワクワクを+してくれました!!!


ジャムっていろんなことができるメンバーだなって

身内で自画自賛www



今年の
小学校子供たち虹色スマイル計画は

このチームからスタートです♪♪♪

次は11月★

みんなまっててね~~~~~~
[ 2013/07/20 01:35 ] 学校WS | TB(0) | CM(0)

学校ワークショップ 第3弾!!

今年度 第三弾!!

学校ワークショップに行ってきました


今回は4年生♪


みんなとっても興味深々で見てくれました

これからも、表現する楽しさを伝えていきたいなぁ


学校ワークショップ


~詳しくはこちらをどうぞ~~

ジャムブログ
http://ss-musicschool.cocolog-nifty.com/rainbowjam/2012/12/20121217-7a49.html
[ 2012/12/18 03:00 ] 学校WS | TB(0) | CM(0)

学校ワークショップ行ってきました!!

先週 横浜市の小学校にいってまいりました♪


今回は2年生

内容は

教科書にも載っている作品の朗読劇と

表現ワークショップの二本立て


大きな絵本から

主人公が飛び出てきたかのような

そんな感じでお届けしました♪


みんなの背中がとっても印象的で

楽しんでもらえてようでとっても嬉しかったです


学校ワークショップ
[ 2012/11/19 01:16 ] 学校WS | TB(0) | CM(0)

今年度の学校ワークショップの旅!スタート!

文化祭も終わって束の間!!


今年も秋から春にかけての Rainbow Jam の活動の一つである

学校ワークショップがスタートしました!!!


「自分たちのできることで社会貢献したい

とはじまったプロジェクトですが

今年で4年目!?(あってるか??)


今年も横浜市の小学校へお邪魔してきました


今回は1年生

紙芝居を見てもらい、簡単なワークをして

表現の楽しさにふれてもらう45分。

今年は保護者の方が自由に授業が観覧できる

というときにお伺いしました。


今の学校はいろんな取組を行ってるんですね^^


詳しい様子は ジャムブログ でどうぞ♪


今年もあと少しですが、ノンストップで行きますよ~~~♪

応援よろしくお願いします^^v

写真は、シートチームのメンバーです★お疲れ様でした

学校ワークショップ
[ 2012/10/27 01:36 ] 学校WS | TB(0) | CM(0)


